相談・質問掲示板

カザマ技研開発の相談・質問掲示板です。ご相談・ご質問等ありましたらお気軽にお書き込みください。

個人、団体に対する中傷・誹謗等、相手に不快感を与える書き込み、または、その他公序良俗に反する書き込みはご遠慮ください。
その他管理者が適切でないと判断しました書き込みは削除させていただきますこと、ご了承ください。

投稿内容を入力し、「送信」をクリックしてください。
* は必須項目

※アップロードできるファイルサイズは 2MB です。

Re:壁内[HP管理者]

※ツリー表示できるレスは
最新のレス 10 個までです。
壁内
投稿者:大城 投稿日時:2013/01/24(木) 15:55
築25年の軸組み在来工法で壁内には50mmのGWが入っています。ここに発砲ウレタンで断熱リフォームする場合について質問します。
1)発砲膨張力で壁は壊れませんか?
2)既存のGWが邪魔をして、隅々までウレタンが回りますか?
3)窓枠や色々な個所からウレタンが漏れると思いますが、事前の対処はどの様にしますか?
4)丸ごとリフォームは住みながら出来ますか?

Re:壁内
投稿者:HP管理者 投稿日時:2013/01/25(金) 18:18
お問い合わせ有難う御座います。
1)壁の破壊について
特殊な遅発泡ウレタン断熱材を開発いたしました。開放部分に膨張するように調整していますので壁を膨らませる事無く施工しております。
2)隅々までの充填
施工前にファイバーグラスカメラで内部を確認致します。問題のある場合はGWを撤去する等対策を取っております。
3)ウレタンの漏れ
主にコンセント周りが漏れ出る所です。事前にカートリッジ型ウレタン充填剤を使用したり、GWを詰め込む等で対応します。粘度がありますので細い隙間は漏れて来ません。サッシ周りで漏れた事例は御座いません。
4)住んだままでの施工
この工事の最大の特徴です。壊さず、住んだままで施工出来ます。一日の作業終了後、養生他撤去し暮らしに迷惑の掛からぬよう対応させて戴いております。

以上、簡単では御座いますが回答とさせていただきます。
どうも有難う御座いました。

 

寒さ対策・暑さ対策なら、カザマ技研開発の省エネ住宅リフォーム!
高齢の方にとって危険なヒートショック対策や、結露やカビ臭などの対策もお任せください。

住宅ストックなどを高齢化リフォームによって耐久性能をアップさせることで資産価値向上も可能です!

風間

東京都選定 省エネリフォーム 東京都選定省エネリフォーム優良事例選定

当社で実施した、断熱改修リフォームは、平成20年度の「東京都選定省エネリフォーム優良事例」に選ばれました。
【東京都練馬区 N様邸 戸建住宅・木造、東京都杉並区 O様邸 戸建住宅・木造】