相談・質問掲示板

カザマ技研開発の相談・質問掲示板です。ご相談・ご質問等ありましたらお気軽にお書き込みください。

個人、団体に対する中傷・誹謗等、相手に不快感を与える書き込み、または、その他公序良俗に反する書き込みはご遠慮ください。
その他管理者が適切でないと判断しました書き込みは削除させていただきますこと、ご了承ください。

投稿内容を入力し、「送信」をクリックしてください。
* は必須項目

※アップロードできるファイルサイズは 2MB です。


※ツリー表示できるレスは
最新のレス 10 個までです。
無題
投稿者:匿名 投稿日時:2018/11/13(火) 21:30
本社の社員が駐車場で夜10時近くなのに大声で話しているのは常識に欠ける。車のマフラーもうるさい。
状況を確認してください。近所では以前から有名な話です。

Re:無題
投稿者:HP管理 投稿日時:2018/11/15(木) 11:17
ご指摘有難う御座います。
事実関係確認し、厳重注意を行います。
大変ご迷惑をお掛けし申し訳御座いませんでした。

 
床の断熱について
投稿者:益子 投稿日時:2018/06/10(日) 01:34
床面の断熱を考えています。現在の家は築約40年と古く、床には断熱材は全く入っていませんし、基礎も土です。貴社HP上では、
『床下環境改善リフォーム』と『床面断熱リフォーム』の2種類の案内がありますが、我が家の場合は、両方施工した方がいいのでしょうか?あるいは、断面リフォームのみで、足りるのでしょうか?ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Re:床の断熱について
投稿者:HP管理 投稿日時:2018/06/19(火) 08:16
お問い合わせ有難う御座います。
ご回答が遅れ申し訳御座いません。
周りに基礎が有る構造(布基礎)でしたらば次の様になります。
・湿気、カビ等も解消する場合は床下環境改善リフォームになります。
・床の冷えを防止するのみで宜しければ床面断熱リフォームになります。

基礎がコンクリートで無い場合
(基礎部が木材構造である、石の上に束が乗っている等で床下の通気が大きい場合)
・床面断熱リフォームになります。

両方施工するケースは御座いません。

以上宜しくお願い致します。

 
質問
投稿者:白山 崇 投稿日時:2016/01/06(水) 02:52
すみませんが以下の件 教えてください
@ 中古住宅の壁施工の場合、クロスは貼り直しになりますか?
A 床下施工の場合、 床下施工と地上施工のどちらかを選ぶのですか?
B地上施工の場合、換気口を塞ぐみたいですが、通風がなくても、建物に痛みがきませんか?

以上、宜しくお願いします。

Re:質問
投稿者:HP管理 投稿日時:2016/01/06(水) 08:32
お問い合わせ有難う御座います。
@クロス貼りなおしについて
木造在来工法の場合クロスの貼り直しは御座いません。それ以外の場合でも極力貼り直しの出ない方法を検討いたします。

A床下施工の判断
床下全体を対象にする場合は地上施工(基礎断熱化)を選びます。1-2部屋のみ等の場合床下施工(床面断熱)を選択します。

B地上施工と換気口
通風の目的が床下の湿気を排出する為にあります。基礎断熱化を行う場合、防湿防蟻シートで湿気の上昇を止めます。その上に透湿抵抗の少ないウレタン断熱を施すので部屋と同じ環境になります。住宅を傷める要因を止めているので、反って建物に良い環境にする事が出来ます。

以上宜しくお願い致します。

 
2F断熱
投稿者:神保慎一 投稿日時:2015/11/03(火) 22:10
2世帯・鉄骨プレハブ2階建ての2階です。
夏は1日中夜も冷房を3カ月入れています。
屋根断熱だけでも断熱の効果はありますか。又屋根裏と西側壁だけの断熱工事も依頼可能でしょうか。

Re:2F断熱
投稿者:HP管理 投稿日時:2015/11/04(水) 08:29
ご質問有難う御座います。
屋根断熱でも効果は期待出来ますが、鉄骨の場合、鉄部分が熱せられて回り込んで来ますので木造程では無いと考えます。窓から入ってくる日射を遮り室内温度上昇を抑える等の工夫も必要です。
壁面は一部壁を剥がして断熱材注入施工となります。
鉄骨プレハブの場合構造上対応出来ない場合が御座いますので、詳細は掲示板バナー下部の「お問い合わせ」にてご相談下さい。
どうもありがとう御座いました。

 
ガレージの結露
投稿者:ヤナギサワ 投稿日時:2014/01/24(金) 22:53
某有名物置メーカーのガレージを施工予定なんですが天井からの結露の滴が垂れるそうで断熱材の吹付を考えています。厚さは5ミリくらいでいいんですが35uを施工して頂くと費用は目安としてどのくらいかかりますか?新築でサラの天井です。

Re:ガレージの結露
投稿者:HP管理者 投稿日時:2014/01/29(水) 17:32

 
ページに移動

寒さ対策・暑さ対策なら、カザマ技研開発の省エネ住宅リフォーム!
高齢の方にとって危険なヒートショック対策や、結露やカビ臭などの対策もお任せください。

住宅ストックなどを高齢化リフォームによって耐久性能をアップさせることで資産価値向上も可能です!

風間

東京都選定 省エネリフォーム 東京都選定省エネリフォーム優良事例選定

当社で実施した、断熱改修リフォームは、平成20年度の「東京都選定省エネリフォーム優良事例」に選ばれました。
【東京都練馬区 N様邸 戸建住宅・木造、東京都杉並区 O様邸 戸建住宅・木造】