相談・質問掲示板

カザマ技研開発の相談・質問掲示板です。ご相談・ご質問等ありましたらお気軽にお書き込みください。

個人、団体に対する中傷・誹謗等、相手に不快感を与える書き込み、または、その他公序良俗に反する書き込みはご遠慮ください。
その他管理者が適切でないと判断しました書き込みは削除させていただきますこと、ご了承ください。

投稿内容を入力し、「送信」をクリックしてください。
* は必須項目

※アップロードできるファイルサイズは 2MB です。

Re:築30年小屋裏3階建...[カザマ技研開発]

※ツリー表示できるレスは
最新のレス 10 個までです。
築30年小屋裏3階建の耐震断熱リフォームについて
投稿者:Y.E. 投稿日時:2022/01/10(月) 16:27
はじめまして。
東京都中野区に築30年の小屋裏3階建の中古戸建を購入した者です。

屋根と外壁をリフォームの目途が立ち、次に断熱と耐震を検討していました。
そんな中で、貴社の耐震断熱リフォーム工法を知り、どの様なものかと興味を持ちました。

@我が家は築30年で、一応グラスウールが申し訳程度に充填されている壁ですが、耐震断熱リフォームの施工には邪魔にならないのでしょうか。
一度壁を破壊して、グラスウールを取り出すことを想像しますが、いかがでしょうか。

Aまた、耐震性については、どの程度の向上が望めるのでしょうか。

以上、ご回答頂けますと幸甚です。

Re:築30年小屋裏3階建の耐震断熱リフォームについて
投稿者:カザマ技研開発 投稿日時:2022/01/15(土) 10:14
お問い合わせありがとうございます。

@壁内の断熱充填について
 主に在来工法での対応となりますが、天井や階間から潜り壁内
 へ断熱を注入する技術(特許取得済)がございますので、内壁
 を壊さずに施工ができます。(現場によって変わって来ますの
 で現場調査が必要です。)

 既存のグラスウールにつきましては、下に落ちていなければ注
 入をする際に押しつぶす形でそのまま断熱材として使用します。
 下に落ちている場合は、引き上げて天井に敷いて活用します。

 ホームページに壁内注入の状況が見れる動画がございますので
 そちらもご覧ください。

A耐震性について
 壁の長さ1mに対して、1kNの耐震性がございます。
 耐震につきましては、日本防災対策協会の認定を受けております。

以上宜しくお願い致します。

 

寒さ対策・暑さ対策なら、カザマ技研開発の省エネ住宅リフォーム!
高齢の方にとって危険なヒートショック対策や、結露やカビ臭などの対策もお任せください。

住宅ストックなどを高齢化リフォームによって耐久性能をアップさせることで資産価値向上も可能です!

風間

東京都選定 省エネリフォーム 東京都選定省エネリフォーム優良事例選定

当社で実施した、断熱改修リフォームは、平成20年度の「東京都選定省エネリフォーム優良事例」に選ばれました。
【東京都練馬区 N様邸 戸建住宅・木造、東京都杉並区 O様邸 戸建住宅・木造】